Page 2 of 4

オーガニックサマーソルト始動!

image遅くなりましたが、去る3月13日

オーイシアツシ × カニタミツクニの新プロジェクト

『オーガニックサマーソルト』が始動致しました。

 

一体何を始めたのか⁉︎

企画第一弾として、「テノリ逆転劇場」

記念すべき一演目目は、『パンプキンおじさん』

 

何それ⁉︎

と思った方は、まずはホームページをご覧ください。

バカな事を、本気でやってます。

 

◾︎ オガサマHP

http://organic-somersault.com/

◾︎テノリ逆転劇場

http://organic-somersault.com/tenori

さくら!

image家の近所の川津桜が満開です。

ずいぶん過ごしやすい気温になってきましたね。

月曜日にスクールコンサート「弟よ」を終え

夕方には劇団員総会。

 

何故か帰路に着いたのは朝4時半…

 

 

今日は入りが若干遅かったので、

朝もゆっくりできて、ようやく疲れが取れました!

 

さて、今日も『広島に原爆を落とす日』

稽古に行ってまいります!

 

 

 

新プロジェクト『Organic SomerSault』3.13始動!

スクリーンショット始動

突然ですが

オーイシアツシ(大石敦士)とカニタミツクニ(蟹田光国)の

新プロジェクト

 

『オーガニックサマーソルト(Organic SomerSault)』

 

3月13日、始動します。

 

それに伴い、ホームページをプレオープンしました!

 

<<Organic SomerSault Official Site >>

http://organic-somersault.com

 

今はまだトップページのみですが

始動後はいろんなコンテンツが増えていく予定です。

 

何をするかは…

ご期待ください。

出演情報『広島に原爆を落とす日』

pl_ot150414

http://www.shochiku.co.jp/play/others/schedule/2015/4/post_223.php

「広島に原爆を落とす日」

作:つかこうへい
演出:錦織一清
会場:東京サンシャイン劇場 他

2015年4月3日(金)〜6日(月) 京都 南座
7日(火) 広島 アステールプラザ
8日(水) 兵庫 神戸文化ホール
11日(土) 静岡 マリナート
12日(日) 愛知 刈谷市総合文化センター
14日(火)〜23日(木) 東京 サンシャイン劇場

 

究極の愛を描く、つかこうへいの話題作!

『広島に原爆を落とす日』は、つかこうへいが1972年に発表した戯曲『戦争で死ねなかったお父さんのために』をもとに、1979年に『広島に原爆を落とす日』として初演され、大きな話題となった作品です。第二次大戦の中、恋愛など自由にならない男と女。海軍参謀本部に勤務する男の、究極の愛。プリミティブな社会情勢の中であぶり出される人間の滑稽さ、ユーモア、作者独特の視点が垣間見えるこの作品に、戦後70年の本年、脚色・演出の錦織一清と、戸塚祥太をはじめとする多彩なキャストが挑みます。


■STORY■
 1944年、白系ロシアの混血であるが故に、海軍作戦参謀本部から南海の孤島に追いやられた男・デイープ山崎少佐は、日本が戦勝国となった時の、敗戦国の子供たちに配る納豆作りをしている。しかし、来たるべきデモクラシー、そして愛する女・夏枝への思いが募り悶々とした日々を送っている。一方、夏枝は、アメリカの原爆投下地点をドイツにすべく、単身ベルリンで工作中であった。
 ナチス総統アドルフ・ヒトラーは、無垢なる美しさを秘めた夏枝の愛を成就させるために、ドイツ第三帝国と共に自らの命を絶つことを選ぶ。悪魔の光を放つという原子爆弾は、ボタン一つで数十万人の命を奪うという。そんなことが正気の人間にできるはずがない。しかし、選ばれた男は、日本海軍102師団デイープ山崎少佐だった。すべてを悟った男が原爆搭載機・B29エノラゲイに乗り込んだ。離れ離れになっていた男と女。再会が広島に・・・・。

 

■CAST■

戸塚祥太(A.B.C-Z)

早        織
蔵  下  穂 波
阿  南  健 治
曽我廼家寛太郎

 藤  山   扇治郎 

三  浦  祐 介
胡  蝶  英 治
神  在  ひろみ
柑  奈  め  い
小野寺      崇
蟹  田  光 国
木  村  明 弘
井  上  賢 嗣
杉  山  圭 一
小  川  智 之
逸  見  輝 羊

篠原ライス in 東十条

image

お米屋さん。

初めてですね、お米屋さんに来たのなんて。

 

ずっとお米だけは実家から送ってもらっていまして

最近それが切れてしまい

スーパーで買ったお米が激マズだったこともあり

 

ちょっとちかくのおいしいお米屋さんを探しにきたのであります。

 

ここのお母さんと息子さんがまあそれはいい人で。

いろいろとお話聞かせていただきまして

おいしいお米を手に入れる事ができました。

 

帰りに手作りおにぎりまでいただいてしまいました。

 

うん、自炊がんばんなきゃ

 

篠原ライス」ホームページ

http://www.shinohararice.co.jp